高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

息つく暇もなく次の試験へ・・。


今日は、専門学校での講義でした。

宅建試験後、生徒は、次の資格への勉強が始まっています。

2年生は、行政書士試験、1年生は、一部2年生も、管理業務主任者試験、マンション管理士試験へのトライです。

学校としては、一つでも多くの資格を取ってもらいたいと思っていますが、宅建試験で勉強の習慣が付いていますので、これまでの勢いで、一生懸命がん張っています。

この中でも、わりと管理業務主任者は取得しやすいので、ぜひ2つ目の資格をゲットしてもらいたいものです。

では、また。

☆  法律のカンタン思考術 をこの時期よろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村