高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

平成25年の出版の準備でバタバタ・・。


宅建の試験は終了しました。

来期に向けてスタートしました。

私は、いち早く本試験を分析し、それを元に来期への準備をしています。

まずは、出版物のチェックですね。バージョンアップします。

今年は、宅建110番シリーズの三部作を世に送りだしました。

いつも考えていることは、本当にこれで、受験生が満足いくものを提供できているのか、もっともっと工夫などが必要ではないか、などいろいろ検討しています。

そこで、内容をもう一度見直すことは当然として、H25年版では、赤本と青本を一冊にすることになりました。

青本の過去問解説は、LIVE講義の1講、1講に対応しています。ですから、LIVE講義を全部読んでから解くのではなく、テキストを覚えるための道具として、すぐに解いてほしかったのです。

分冊だとどうしても、それが十分伝わらないのではないか、ということで編集者の方と話し合い、一体にすることにしました。

来年度はそれが実現します。

ですから、本当に過去問もテキストの一部になって、理解がより早くなっていくと思います。こうご期待です。

ぜひ、手にとってみてくださいね。

そして、これで来期の宅建試験に絶対合格してください。

では、また。

☆  法律のカンタン思考術 をこの時期よろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村