高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

さて、今回も宅建予備校の宅建業法講座・・。


今日も、答練ですが、項目別の宅建業法をしてきました。

45問と40問でだいたいの宅建業法の分野をチェックします。

あと、30問くらいあれば、すべての分野で、しかも、嫌らしい過去問までチェックできるのに、と思います。

しかし、今日は、10:30に入って、帰りが19:30でした。最後は、それでも4人残っていましたが、残りは家でやるようにと、してです。

ちなみに、学校側の解説は、90分です。

とにかく、事前の1週間でどれだけしてきたか、ですね。

もちろん、前に授業もあれば、その前後の予習復習もあってのもの、です。

しかし、全体的には、思っていたほどよくありません。

目の色が変わってきた人はしますが、少ない。

教え方が悪い?と思ってしまいます。いや、悪いのでしょう。

相性もあります。実は。校舎とか学校とかのね。

でも、今はすこし良くなっていると思いますがね。

まあ、文句も言ってられず、あとは受講生にどれだけ、私の声が届くかが今後の勝負どころです。

では、また。

☆ 2012年版うかるぞ宅建直前予想問[模試4回分]  もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村