高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

2012年版うかるぞ宅建直前予想問[模試4回分]・・。


2012年版うかるぞ宅建直前予想問[模試4回分]の合格ラインは。

この書籍を購入した方から、質問が多くきているみたいなので、ここでお知らせしておきます。

合格点ですが、初回なら30点以上です。

最低でも、3回以上といて、最終的には、40点近くに上がるようにしてもらいたいです。

回数が増すごとに、出題者の意図が分かるといいと思います。

では、なぜ、30点近くにおいているかというと、ここ15年間でみても、前年より4点も5点も下がる年があるからです。

そういう状況を見てみると、昨年が36点でも、また4,5点下がるような難問を作ることがあることを想定して、作問しています。

合格ラインが上がる分にはいいのですが、下がる分には予め難しめの問題を解いておかないと対処できません。

それでも、業法はそれほど難しくしていませんので、15点以上とれないと、合格には“黄色信号”が付くと思われます。

もし、業法で得点が取れないときは、宅建110番 スイスイLIVE講義でチェックしておいてください。

では、また。

☆ 2012年版うかるぞ宅建直前予想問[模試4回分]  もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村