高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

平成24年度 統計 その5


統計の4論点もう覚えましたか。

覚えただけではいけません。問題を通じて、アウトプットとできないとダメです。

1回目 地価公示
2回目 新設住宅着工戸数
3回目 土地所有権移転登記件数
4回目 売上高か経常利益

どのような特徴か、言えない? それではダメですね。

私は、まだ完全じゃあないですが・・。あ、私は、受験生ではありませんので。

実は、ことしは、あと2つ覚えないといけないのです。

だましたな・・と言わないでくださいね。

いきなり、6つというと、おぼえるのいやだー、となるでしょ。

で、ここでプラス2つを。

一つは、宅地供給量です。

もう一つは、宅地建物取引業者数です。

これについては、今回書かず、それまでに、4つをまず覚えておいてくださいね。

では、また。

☆ 2012年版うかるぞ宅建直前予想問[模試4回分]  もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村