高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

講師会の続きを・・。


講師会を先日してきましたが、実りのあるものとなったかどうか疑問です。

どこの学校も同じですが・・。

私は、いろいろな学校の立ち上げをしてきました。

でも、最終的には、採算という壁で、生徒サイドに立てなくなることが多いですね。

宅建予備校で、これまで有名な学校でも今そうらしいです。

先の講師会では、もっと、直前の講座の中身をどう生徒の皆さんに伝えるか、教務はどういう作り方をしたのか、どこを重点的に教えてほしいのか、などなど、もっというべきことがたくさんあった、それをしてほしかったですね。

実際に私もかかわっていますから。作った思いを先生方に伝えないと。

それは、昨年と内容が異なっていることもありますが・・特に。

学校側が、生徒を大事にすることは第一に謳いますが、どこもそうなっていないことがママありますね。

やはり、儲けることも必要だかです。

それでも、講師は採算に合わず、頑張ります。生徒のために。

ぜひ、全国の先生方は、生徒さんとのつながりがありますので、教室に応じた対応をしてもらいたいものです。

厚意で頼むのは限界があるな・・。

では、また。

☆ 2012年版うかるぞ宅建直前予想問[模試4回分]  もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村