高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

やる気が出るようになるためには・・・。

前回、新規出版のことをいいましたね。

今日、書店にいってみて、平成24年度版の宅建テキストをいろいろ見てきました。

確かに、充実していますが、いかんせん、みんな分厚いです。500ページ、600ページあります。

それを「毎日」10ページ読んでも、2ヶ月くらいかかります。

仕事していると毎日読めないしな・・。そうすると、途中で挫折する人多いと思います。いくらいい本でも。

テキストは、全部読んで完成ですし、何回も読むうちに味わいが出てくるものですから、ページ数が多いと4,5回まわせませんね。

これでは、半分の人が途中で諦めてしまうかも。

ですから、そうならないように、やる気になるように、今回「宅建110番 スイスイLIVE講義」を出します。

毎日10ページで、1ヶ月もかかりませんね。

いかにして、皆さんにやる気を持ってもらえるか、考えた結果です。

ぜひ、これでやる気を起こしてもらえればうれしいですね。

人間、何かのきっかけでやる気は出るもんです。私も、今日はいいことがあり、よしやろうと気分を新たにしました。

試験勉強なら、そのようにしてくれるのは、使用している参考書が一番ですからね。

ぜひ「宅建110番 スイスイLIVE講義」を使用してもらい、気持ちがなえないよう継続して勉強していきましょう。

そうすれば、合格のゴールは必ず見えてきます。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ