高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

新規出版のこと・・・。

来年、3部作を出版しますが、そのひとつ「宅建110番 スイスイLIVE講義」のテキストについて、ちょっと書きます。

年々、宅建も難しくなっていますね。でも、丁寧に勉強すれば、必ず合格できる資格です。

そのためのテキストがあるかですね、一番の問題は。

もちろん、宅建では、多くのテキストが出てます。

なら、私は、少し違った形で出せたら、おもしろいし、受験生も頑張って勉強してもらえると思い、いろいろ工夫してみました。

まず、なるべくページ数をすくなくしました。これ重要ですね。あきたころに終わっている・・てな具合がおもしろくありませんか。

タイトルにあるように、110項目です。困った人は、『ひゃくとうばん』と引っかけていますが・・・(結構ネーミングよくありませんか)。

だいたい240ページ程度です。

普通、他のテキストは、500ページ程度ある本多いですね。

しっかり書いてあること多いですし、見た目で萎えちゃうなあ。

あと、工夫として、左側に板書とかまとめの表をいれて、右側に講義で説明した形を取りました(LIVEです)。

ですから、試験直前は、左をうまく利用して効率的に使えるようになっていますよ。

内容でも工夫をしましたし、ポイントを多くいれました。これはぜひみて感じてください。

ぜひ、この本で合格を勝ち取ってほしいものです。

では、また。

※すでに他の本を買った人も、ぜひ参考にしてほしいですね。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ