高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

新規出版“三部作”の全貌・・。

三部作の全貌です。

まず、『宅建110番 スイスイLIVE講義』

これテキストです。

これは、合格に必要なテーマを110に絞り、各課見開き完結で解説してます。左板書、左その講義です。

次は、『宅建110番 過去問征服!勝利の公式』

問題集です。

全出題範囲からテキストに最も沿った110の過去問を選び出し、すべての選択肢に「勝利の公式」を設定して覚えさせる形式をとっています。

これも参考書かな。

解き方の思考過程を丁寧に書きました。これは生徒がそういうのかいてください、といっていたのを参考にしたものです。

最後は『宅建110番 1問1答・公式暗記ドリル』

公式と過去問・予想・確認問題を1問1答形式で、ドリル、公式の記憶定着を図るものです。

公式を活用することで、テキストの知識がきちんと覚えているのか再認識してもらいたいからです。

いずれも、コンパクトに、なるべく飽きさせないよういろいろ工夫をしました。

最後のドリルはあと10項目くらいの原稿になりました。

ゴールは間近だ。1年程度かかりました(企画等から)。

最後の本が書店で並ぶ時期は2月中旬を予定しています。前の2分冊は1月中旬です。

ぜひ、読んでください、今日は宣伝になってしまいましたね。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ