高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

皆さん,自分のセンスはどうでしたか・・・


さて、皆さんはセンスがいいですか。

どうして前回の質問をしたかというと、どうも伸びる人とそうでない人の感受性が違う気がしてきたからなんです。

僕はきっとここではみんなが感動?するとそう思っていたことが、聴いてみると違ってたとかね、そういうことがあるんです。

前回の文章を聞いて、「へぇそうなんだ」と思わない人が、多いこと。

実際、「何で30日だったの!」と質問しても、(教えたにもかかわらずですよ)、できない人ほど答えられないんだ。

もうこれは、授業を聞いてないか、聴き方が悪いか、もともと感動しない人か、まあ感動しなくてもそうなってたんだと少しでも感じてれば、印象があって覚えてるはずだけどね。

そういうことが質問してみて成績の悪い人には実に多い、悩みどころですね。

では、無理やり、30日とは、次の給料日という意味で感動?してくれたとして、質問しよう。

じゃあ、30日でなく「6ヶ月以上」の相当期間となっていたら、どう?

その理由は分かった?

つまり、ここでもセンスある人は、「あ、そうか」と考える力があって、思いつくことが多いんだ。

その答えは、次回に・・。

では、また。

※法的センスをもっと磨きたい人は、上記本法律脳養成読本を読んでみてください。 すぐ読めるよ。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ