高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

一喜一憂・・・


今日は、宅建予備校のF校舎で、宅建業法のテストをしました。

すべての宅建業法の内容を終わっていますが、なかなか覚える時間もない時期ですから、それほど点数はとれない人が多いものです。しかし、なんとか8割以上の得点を5割の人が達成できました。

結果がでないときの、講師のストレスは相当のものです。

専門学校では、テストを火曜日に行いましたが、結果がでませんでしたので、相当落ち込みました。まあ、そういうときには、やけ酒で直るんですが、今回はまあ難しいですね。自分の教え方が悪いのではないか、とかいろいろマイナス思考が出てきます。

たまたま結果が悪いならいいのですが、結果が出ていないときには、やはり理由がきちんとあります。

先に、択一の解き方、授業の聴き方など取り上げましたが、そういうものをチェックして、何とか底上げを今後したいものです。

あとうれしい出来事が。今日、昨年惜しくも不合格の方が、再受講してくれたことに感激を受けました。

一番はもちろん合格してもらうことですが、万が一落ちたとしても、またきたいとさせることも必要ですからね。うーん、うれしい。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ