高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

もうすぐ新年度ですね


もうすぐ新年度ですね、新たな時代の始まりですね(ちょっとオーバー)。

また、連載を休止して、すいません。

昨日、新年度向けの宅建講座のガイダンスを某企業で行ってきました。

その内容は、会社の方にいって企業研修するのではなく、予備校の教室にきてもらい、一般の受講生と肩を並べて、勉強してほしいという企画です。

実は、企業研修は、ほとんどが短期のものが多く、それではなかなか最低の内容すら講義できないことも多く、合格率を高く出すのが難しい一つの難所でした。

それを数年もやるよりは、一発で合格してもらうために、一般の受講生と同じように十分インプットに時間をかけてもらい、今年限りで勉強は終了してもらいたいという内容でした。

その思いを昨日は朝から、ちょっと病み上がりなのに(?、ある人は花粉症だともいう)してきましたので、ぜひ共鳴した方は、4月からの本講座にきてもらいたいものです。

ということで、ああもうじき新年度を迎えるのか、と昨日ガイダンスをしていて思ったのです。

また、新しい受講生との出会いが待っているということでもあります。
最初の講義では、また緊張するだろうなあ、ドキドキして分かってもらえるまで、大変だなあ、と思っております。

もちろん、このような緊張がなくなれば講師としては、マズイとも思っています。緊張も少し楽しめるようになりました(えっへん)。

ああ、ドラママさん、コメントありがとうございました。
このコメントでも、気力わいてきました。すごい力です、ありがとうございます。
また、宅建主任者の登録終了、おめでとうございます。ぜひご活躍の程お祈りいたします。

では、また。今度こそ、です。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ