高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

法律適応能力適性テスト・・・


前回も誓ったように、連載をぜひと思いますが、“大河”連載を始めるその前に、自分が法律の勉強に向いているのかどうかの“性格テスト”をしてみましょう。

えーするんですか? そんな声が聞こえてきます。

まあまあ・・。気軽に。

では、どうぞ。

Q1 あなたは、かわいそうな人の方を助けたいですか。 【はい・いいえ】

Q2 人の一面だけ見ないで、多角的な情報を入手したいですか。 【はい・いいえ】

Q3 文章の主語と述語を大切にする人ですか。 【はい・いいえ】

Q4 互いのことを詳しく比較しようと頑張る人ですか。 【はい・いいえ】

Q5 条文ができたその生い立ち、その“なぞ”を解き明かしたいと思っているか。 【はい・いいえ】

以上これら5つにつき“はい”とならないと前途多難かも。

さあ、次回は内容で。では、また、


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村