高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

H28年度私の意気込みを書くと・・・

目標は、今年の試験で惜しくも、1,2点足りなかった人を何とか、来年はいい結果を出せるように協力したいことです。

今年27点くらいの受験生から30点の受験生への情報などを多くしたいと思っています。

その人達には、合格のための何かが足りなかったからです。でも、ここをいい加減にしていくと、

また、来年も1,2点で悔しいことになります。

おそらく3万人以上いると思います。

そういう人が、私の授業で飛躍的に実力を伸ばし、合格した人を多く指導してきました。

理想は、すべての来年の受験者なのですが、特に出版に限ってしまうと、限界があります。

予想問も数年出させてもらっていますが、これも全員に解いてほしいというよりも、

基本は十分ある人が少し過去問をベースにした難しい問題に挑戦したい、

あと1点、2点足りないのをどうにかしたい、

または何かもやもやしているため今一よく制度が分かってなくて弱点がある、などの人々に対して作問しています。

さらに、今年は予想問だけでなく、直前の最後の切り札的なテキストで応援できます。

いい感じにできあがっています。楽しみにしてください。

基礎的な力はあるのに、ここ数年の本試験の傾向に不安な人には、絶対に読んでもらいたいです。

とにかく、来年は1,2点で足りないことにならないように、応援します。

今年もあとわずか、来年は、いい年になりますように・・・。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村