高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今日ですべての範囲の講義が終わりました・・。

某予備校での教室で、宅建のすべての範囲が終わりました。

長かったようで、短かった。

今日は、5問免除の科目でしたが、ここは5点中4点はコンスタントに取れないといけません。

この中には、統計もありますから、今からテンションをあげて覚える必要はないのですが・・。

でも、機構とか公正規約は、まずは体系を理解しないといけませんから、いまからボチボチみていかないといけません。

でも、ここにきてコツをつかんだのか、うまく覚えられる人も増えてきました。

法律は馴れれば、簡単なはず。

あとは、問題を解きながら、それを通じてさらに磨きをかけるといいですね。

今年の統計は、ずでに4つはこのブログで提示しましたので、もう一度見ておいてください。

では、また。

2013年版 うかるぞ宅建 直前予想問[模試4回分] (QP books)
高橋克典
週刊住宅新聞社


宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ