高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

宅建統計 第2弾 新設住宅着工戸数・・。

第2弾は、新設住宅着工戸数です。

これも、しっかり覚えて解けるようにしておきましょう。

まず、気になるのが、年度計(4/1〜3/31)で出題されるのか、年計(1/1〜12/31)で出題されるかですね。

今年も、年計でしょう。

ポイントは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・(総計は)3年連続増加となったということです。

戸数は、約88.3万戸(正確には、882,797戸)です。はちはちさん、です。

・内容ですが、持ち家、貸家、分譲住宅(マンション・一戸建て住宅)ですが、すべてで前年度よい増加です。覚えやすい。

 貸家は4年ぶりに増加になりました。あとの2つは、3連続増加です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、覚えるの頑張りましょう。

これで地価公示と2つ制覇ですね。

では、また。

☆ 宅建110番 スイスイLIVE講義 にも記入しておきましょう。

2013年版 うかるぞ宅建 直前予想問[模試4回分] (QP books)
高橋克典
週刊住宅新聞社


宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ