高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

わかることが一番だ・・・。

専門学校では、2回目の授業。

全く法律を知らない生徒に、すこしでも法律の勉強へのやる気と、そのおもしろさを伝えようと、頑張ってみました。

いい感じではありました。

それは、通常用意していた範囲を超えて余分なもの?まで話せましたから。

ということは、聴衆がいいいということですからね。うんうん。

理解させて、分からせて、覚えさせる。

分からせたときの、その感動を今年はこんなに早くから、味合うことが出来、本当うれしい。

本にも、そのように書いているんけど・・ね。

まあ、春から縁起がいい。いい風になってほしいです。

この調子で、みんな、頑張ろうね。

あ、まだ、ブログ見てくれてないかあ。きっと。

では、また。


☆ 宅建110番シリーズのご紹介。

 パーフェクトは、各1講1ページ(板書+解説型)の完結型となっています。プラス問題付き。
 
 この本では、なるべく記憶に残るよう、どうしてそうなっているのかの理由も多く書きました。

 スイスイ読んでほしいです。


宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ