高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

5問免除科目の建物・・・。


ここ数年、建物の問題は難しいですね。

昨年は、「アーチ式構造」が正解肢でした。これは、曲線状に構成された構造体で、スパンを大きくとることが可能であり、スポーツ施設のような大空間を構成します。

知っている人は知っていますが。

では、ついでにこの流れで、今年は「壁式構造」あたりをちょっと押さえておきましょうか。

それは、壁式構造は、壁の多い「低層」の建物に適します。低層か高層かの切り口ですね。

いよいよ試験まで、今日一日です。

最後まで、諦めない。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村