高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

5点免除科目その3・・・。


前回までで、5問中4問を説明しました。

あと1問あるのですが、それは、機構です。独立行政法人住宅金融支援機構からの出題があります。

ここは、制度趣旨をまずしっかり押さえましょう。

民間でやれることは民間に任せ、民間にできないことは積極的にやっていくということですね。

たとえば、証券化支援業務は前者ですし、住情報の提供は後者です。

覚えにくいところは、この趣旨から記憶に残る覚え方をしましょう。

宅建110番 スイスイ講義では、
 107講 p226です。

では、また。

☆ 日本一薄い宅建基本テキストand中身が濃いテキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村