高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

そろそろ「法令上の制限」着手か・・。


権利分野、業法分野などが終わりかけていますか。

次はなんと言っても、数字など覚えることが多い、法令上の制限ですね。

なかなかやる気が出ないかもしれませんが、まずは全体的なイメージを大切にして、テキストを読み、さらにそれに該当する過去問題をやって、どのように覚えていけばいいか、軌道修正しながら勉強してみてください。

細かい内容は、これから・・・。

では、また。

☆ 日本一薄い宅建基本テキストand中身が濃いテキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村