高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

卒業生が遊びにきました・・。


昨日は、卒業生が近況を報告に来ました。

やはり、ちょっと大学には幻滅(?まではいかないか)したことが多いそうです。

学びたい者に対して、丁寧にわかりやすく、教えてなんぼのところですからね。

でも、元気にやっていることを見るとうれしいです。

でも、ふっと思うことがあります。

専門学校で授業を受けていたときとは、明らかにみんな自信をもっていることです。

専門学校で力をつけたことで、自信を持って大学に望めるということでしょう。

そして、証明されたということでしょう。内部からの学生と比較すると。

ここでは、自信なさげでしたから・・それがちょっと残念。

もっとはやく、ここで自信をあらわにしてくれたら、うれしかったなと思いますね。

なぜなら、このように遊びに来てくれないと、自信のない生徒としてしか、印象にないことが多いからです。

むー、悩ましい。

では、また。

☆ 日本一薄い宅建基本テキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村