高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

卒業生にエール・・・。


もう卒業して、2ヶ月近くたちましたね。

楽しくやっていますか。

特に、編入した子達へ、前回もいいましたが、2年はすぐきてしまいますから、うまくやってくださいね。応援します。

たとえ、大学の授業に幻滅してもですね。長いか。

大学側には、僕から言わせれば、もっと聴講する側に経って、講義しろよといいたいですね。

きっと、彼ら(彼女ら)も、学生のころには、つまんないなあ、と思っていたはずですから。

それをきちんと修正している、専門の先生達(もちろん全部とは言いませんが)は、そういう苦い体験をもとに工夫してますよ。

Yくん(元気そうですね・・よかった)の「専門のレベルの高さをよく感じます笑」というのもうなずけます。

逆に、先生に質問してみたらどうですかねえ。

もっと、わかりやすく講義しろと・・・。あ、いえないか・・。

じゃあ、内心の自由ということで。

みんなあ、頑張ってね。

では、また。

☆ 日本一最も薄い宅建基本テキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村