高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今日の専門学校での授業“法律脳”形成・・。


今日は、専門学校での授業でした。

以前出版した「法律脳」を生徒につけてもらうために、頑張ってきました。

法律の勉強は、だいぶ楽しそうに?聞いてくれています。

別に、特別なことはしてません。条文を使って考えてもらうだけです。

大学での授業でも、条文から講義すべきですよね。

まず、条文があるのですから、そこからいろいろ考えられるようになればいいのですから。

ここの卒業生で、大学編入した子達が、大学の授業に幻滅していなければいいのですが・・。

あ、専門学校生の目つきの方は変わってきました。いい調子です。

では、また。

☆ 日本一最も薄い宅建基本テキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村