高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

まだこの時期は「項目別過去問」だ・・・


このごろ生徒から質問を受けることは、「項目別過去問」を解いた方がいいのか、「予想問題」をやり始めたのがいいのか、という質問です。

進捗状況にもよりますが、ほとんどの人がまだ基礎力が十分付いていないと思いますので、やはり「項目別過去問」を解いた方がいいとアドバイスしてます。

特に宅建業法を解くべきです。そして、その問題ができるようになるだけでなく、その問題を通じて関連したところの論点もチェックできているか、もう一度確認してください。

その問題を通じて新たな発見ができればすばらしいです。

つまり、前回解いたときと違って、違った点が発見できたか、より正確に知識が身に付いたか、類似の点を比較できてきたか、などなど、チェックすることはたくさんありますね。

9月いっぱいまでは、上記「項目別過去問」でもいいくらいですから、もう一度それで基本事項を確認してください。

きっと前と違って、新たな発見ができるはずです。ですから、解説もしっかり読んでください。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ