高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

だいたい2ヶ月経って・・・


だいたい法律の勉強を4月から始めて、ほぼ2ヶ月くらい経ちましたね。

みなさん、どうでしょうか。

わたしの教えている専門学校では、ほぼ借地借家法が終わりそうです。今日は久しぶりに2年生の多くの子とあって、課題を出してしまいました(火曜日までに提出ですよ)。

昨年は、彼らもヒイヒイと泣きながら、やっていたような印象があるのですが、現在ではみんなたくましくなったものです。

一方、宅建学校の方では、権利関係は終わり、すでに業法に入っています。

そして、7月になれば願書提出ですね。

あっという間に本試験の日が来てしまいそうです。

とにかく、基本的な知識を得たら、項目別の過去問を解き、覚えた知識が問題を通じてアウトプットできるか、試しておかなければいけません。

そして、間違えたらなら即軌道修正です。

このような過去問は最低でも3回くらい解かないと本物の力は付きませんから。

コツコツやりましょう。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ