高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

さて、学校に通わない人へ・・・

では、独学の人へのアドバイスですが、

やはり、自分にあった“テキスト”を探すことです。これに尽きます。

まだ、書店には23年度版は出揃っていませんが、宅建なら非常に多くの先生が出していますのでじっくり探しましょう。行政書士も多く出ていますので、同じですね。

そして、この時期、細かいことを覚えても、すぐに忘れてしまいます。この時期しか、できないことをしてみたらいかがでしょうか。

そこで、興味のある方は、ぜひ、以下の2つを読んで見てください。
本格的に勉強するときに、役に立つと思います。

いずれも、わたしが書いた本です。

ひとつは、法律脳養成読本

もう一つは、不動産取引の「法律入門」