高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

最後の最後の統計・・・。

絶対に最低覚えていないといけないこと、5つの項目の特徴です。いえますか?

統計は、「ほっと−けー」と冗談をかましていた人も、以下の点だけでもいいので、本試験でおもいだしてください。

つまり、今年は、増加したものが少ないので、増加を覚え、あとは減少と押さえることでした。

1は、つまり第1弾は、地価公示、でしたね。

 ここでは、三大都市圏は2年連続増加、しかし、もっと重要なことは、全国の商業地は横ばい。

2は、つまり第2弾は、新設住宅着工戸数、でした。

 ここでは、唯一、貸家だけ増加でした。

3は、つまり第3弾は、土地所有権移転登記件数、でした。

 ※ここは減少

4は、つまり第4弾は、売上高と経常利益でした。

 ここでは、両者増加でした。

 5は、つまり第5弾は、宅建業者の人数でした。

 ※ここは減少

いえましたよね。この程度をまず覚えましょう。

時間がある方は、より詳しくこのブログのカテゴリー「H27 宅建でるとこ統計」をみてくださいね。

実は、こまかーい数字なんかは、不要なんです。

必ず得点してください。

では、また。

☆【東大式記憶術】宅建士試験一発合格脳プログラム

2015年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞシリーズ)
高橋 克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村