高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

講師を生かすも殺すも生徒次第ということも・・。

今年は、両極端のクラスを受け持っています。

一つは、集中して授業を聞いてくれるクラス、他方はそうでもないクラス(いまのとろこ私の感想?)です。

もちろん、授業は手を抜かず(当たり前ですが・・)おなじ内容をしているはずですが・・・。

しかし、終わってみると、後者の方は、なかなかノルマ・内容が進まないのです。

やはり、聴衆が聞く気持ち・気合いが入っていないと、話す方も調子が狂うのですね。

あー、話す内容が悪いかも、です。

中には、本人が自覚していない人もいて、今後、その面での修正が必要です。

取引主任者の名称もかわり、試験も大きく変化しそうです。

ですから、今年是非とも合格するために、まずは授業を集中して聞く習慣を身につけさせないといけません。

頑張りましょう。

では、また。


宅建110番 パーフェクト2014
高橋克典
三省堂


宅建110番 1問1答公式暗記ドリル2014
高橋克典
三省堂


2014年版 うかるぞ宅建 直前予想問[模試4回分] (うかるぞシリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ