高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

頑張れメッセージ・・・。

講義の方も、だんだん量が多くなり、少しでも怠けてしまうと、追いつけなくなります。

その怠けとは、授業を休みがちになることはもちろん、出席しても、きちんと授業を聞かないことも入ります。

その時にしかできないことがあるはず。

聞いていないと、何もなりません。

もう、これはやる気の問題とも係わってきますが、どうして授業を受けようとしたのか、もう一度自問自答してみて下さい。

授業の内容は、すぐに分かるものではないことも多いので、少しの我慢も必要です。

それに、先生のいうこと、できる人のこと、素直に聞く耳をもつことも必要ですね。

言われたとおりまずやってみることです。とにかく。

できなくなる人は、言われたことをやれなくなっているからです。

・・・・・。

でも、この時期ですからまだまだ、致命傷にはなっていないはず・・。

うまくいかない人は(自分はもうついて行けないと思っている人も)、もう一度、講義に出てすべてを聞いてみて、一から言われたようにやってみましょう。

では、また。

宅建110番 パーフェクト2014
高橋克典
三省堂


宅建110番 1問1答公式暗記ドリル2014
高橋克典
三省堂


2014年版 うかるぞ宅建 直前予想問[模試4回分] (うかるぞシリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ