高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

業法の三大書面−37条書面・後半・・・。

A「37条書面の記載事項あと、7つだね」

B「前回は、じぇじぇじぇ、だったからね」

A「そう、間違って上書きしてミスしたんだそうな」

B「うん、そういってたね」

A「さて、7つ、言える? 特約あるときに必要となるものだね」

B「いえるようになったよー」

A「えらい、えらい、やったね」

B「宅建110番のパーフェクトの中にも書いてあったしね」

A「あ、本の宣伝しちゃった」

B「うん、たまには、宣伝してあげないと、先生しょげるから」

A「そうだよ」

B「えーと、まあそんなことはどうでもいいけど(笑)、7つね、金・解・損・瑕・ローンの5つで、危険と公租だ」

A「やったね」

B「うん、やったー」

A「そうそう、あと賃借ではいらない、瑕とローンと公租ね」

B「これで、どんな問題でもできるー」

みなさんも、覚えれば問題解きたくなるでしょ。ゴー、ゴー。

では、また。

☆ 宅建110番シリーズのご紹介。

 パーフェクトは、各1講1ページ(板書+解説型)の完結型となっています。プラス問題付き。
 
 この本では、なるべく記憶に残るよう、どうしてそうなっているのかの理由も多く書きました。

 スイスイ読んでほしい。


宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ