高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今日の講義は相当ハード・・・。

今日は、宅建業法の内容で、

営業保証金、保証協会、広告規制、三大書面、などをやりました。

これ相当ハードですね。

4時間程度で、説明するのですから。また、授業中で覚えないといけないので。

特に、記載事項、たとえば、重要事項なら、34項目は全部、空で言えないとダメですよね。

区分所有建物の特有な事項なら、9項目あるし、省令なら、13項目あるし・・・。

さらに、項目だけでなく、その内容なども覚えないといけないから、大変です。

大変ですが、覚えないと、受からないので、ガンバりましょう。

強弱をつけないと、なかなか覚えられないのは確かです。

うまく覚えましょう。その内容は、テキストで・・・。

では、また。

☆ 宅建110番シリーズのご紹介。

 パーフェクトは、各1講1ページ(板書+解説型)の完結型となっています。プラス問題付き。
 
 この本では、なるべく記憶に残るよう、どうしてそうなっているのかの理由も多く書きました。

 スイスイ読んでほしい。


宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ