高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

宅建110番シリーズ テキスト出版の真意・・・。


宅建110番のテキストを出版した本当の理由・・。

一つには、あと1点、2点・・数点で合格にトドかなかった、という人へのバックアップができればと思ってのことです。

他のすでに出版されているテキストに、遅れて出していることがその大きな理由です。

今まで使っていたテキストでは、どうしても合格に届かない人へ、まず応援したかったからです。

もちろん、この宅建110番テキストを、最初から使ってもらえれば、当然合格できるだけの情報は得られます。

ただ、従来のテキストで感じていた点は、そばに先生がいて、ちょっとアドバイスが必要だなあと感じていました。

たとえば、ある表を覚えないといけないけど、もう少しそばにいてここはこういう風に覚えるといいよ、とのアドバイス付きでないといけない、というかちょっと足りない、だからそのような点が書いてあるテキストがあったらなあ、と感じていたからです。

ですから、ぜひ昨年、30点以上得点できたけど合格点に届かなかった方、今一試験委員の出題の意図に答えられなかった方は、宅建110番シリーズで、今年再チャレンジしてみてください。

絶対にそのような意図に答えられるはずです。

昨年の点に、プラス上乗せできて40点に届くと思います。

よろしくお願いします。

では、また。

☆ 各1講1ページ(板書+解説型)の完結型です。
 これまでのテキストでは物足りない方には最適なテキストとなっています。下記テキストをよろしくお願いします。

 宅建110番 パーフェクト2013


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ