高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

大雪でなくて、ほっ・・。


今日は、どうなることかと思いましたが、成人式のようなことはなくちょっと安心しました。

仕事は東京ではなかったので、交通機関の混雑ぶりは分かりませんが、無事に一日すぎてよかったです。

大学入試も時間を遅らせるなど、その後どうだったんでしょうね。

国家試験も雪とかで交通機関が動かなくなることを見越して、12月から2月ぐらいはないことが多いですね。

マンション管理士の1回目の試験は、確か12月の中旬で、北海道とか、雪?で問題となったことがあったと思いますが。

そこで、遅くとも12月の第1週に繰り上げて試験をするようにしたのかな?

1年に1回ですし、国家試験では全国で行うわけですから、公平でないといけないですものね。

そういう意味で、受験生は大変です。

では、また。

☆ 各1講1ページ(板書+解説型)の完結型です。飽きないはずです。
 また、独特な切り口が満載のテキストとなっています。下記テキストをよろしくお願いします。

 宅建110番 パーフェクト2013


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ