高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

トップにたつ、なること・・・。


今日は、子ども達(6年)の最後の大きな大会の決勝戦でした。

もちろん、優勝すると、中央大会がさらにあるのですが、とにかく負ければ小学校生活の最後の大きな大会が終了しちゃうわけです。

2年生から、みてきて、4年までは、ほとんど勝てませんでした。

でも、体格も大きくなり、技術も徐々にアップして、そこそこ粘れるようになってきました。

6年生まで、大会で優勝したことはありませんでしたが、小さな大会で2度優勝が出きて、今回に望んだわけです。

先週、大雨のち大雪でも、準決勝が行われました。

どういう状況でも、つまり運でもいいので、勝つことはとっても重要だと思います。

成功体験というんですか、それがさらに目に見えぬ力を与えるような気がします。

これ勉強でも同じではないでしょうか。

決勝戦では、危なげなく勝つことができました。

これをさらにいい経験として、強くなっていくのでしょう。

今日は、いい汗をかきました。わたしもこれをバネに頑張るぞー。

では、また。

☆ 各1講1ページ(板書+解説型)の完結型で、充実した、学習しやすいテキストとなっていますので、下記テキストをよろしくお願いします。

 宅建110番 パーフェクト2013


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ