高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

ことわざで・・。


前回、ことわざとか、故事成語を書きました。

これで、ちょっと話題が出て、この頃のわかいもん(?)は、話のついでに、これらを出しても、よく分かってないらしい、となりました。

たとえば、三つ子の魂百まででもの、三つ子を、双子or三つ子の方と勘違いして、理解しているんだ、とか。

これは、三才の子供のこと、ですね。

で、幼い頃の性格は、年をとっても変わらないということ、ですね。

まあ、話の会話にこういうことを出して、話をリズムよくつなぎ合わせたいと、思うのですが、うまくいかない、ようになってしまったのですかね。

これも、ちょっとは、学習しておかないと、使えないし、おもしろくないですね、会話が。

やっぱり、やんわり話をしたいこともありますから・・・。

ちょっと、こんなことを考えた今日一日でした。

では、また。

☆ 各1講1ページ(板書+解説型)の完結型で、充実した、学習しやすいテキストとなっていますので、下記テキストをよろしくお願いします。

 宅建110番 パーフェクト2013


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ