高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

どうしても宅建業法がのびない人・・。


ここ1ヶ月、宅建業法をのばすことを訴えてきました。

みごと、自信を持って、宅建業法の問題が、コンスタントに高得点が取れるようになったでしょうか。

とれない?

困ったことですね。もう時間がありません。

免許の基準がすぐいえますか。

3大書面の記載事項が全部出てきますか。

自ら売り主規制の8種が出てきますか。

以上の3点は非常に重要なところですから、出てこないようではダメです。

覚えるのがおろそかになっていませんでしたか。

宅建業法の勉強で、いい加減は禁物です。

しっかりしたテキストを使っていましたか。

この1週間で、もう一度覚えなおしましょう。10月になると非常にあわてますから。

まだ、10月まで4日はあります。おそくありません。

のびないときには、テキストを見直すことも必要です。

類似な制度が比較されていたり、趣旨からきちんと述べられているものを使いましょう。

頑張って。

では、また。

☆ 2012年版うかるぞ宅建直前予想問[模試4回分]  もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村