高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

平成24年度 統計 その2・・。


今回は、新設住宅着工戸数です。

これも、しっかり覚えて解けるようにしておきましょう。

まず、気になるのが、年度計(4/1〜3/31)で出題されるのか、年計(1/1〜12/31)で出題されるかですね。

2年連続、年計でした。以前は、年度の方が多かったんですよ。

とりあえず、年計で今年もいきましょう。

ポイントは。

2年連続増加となったということです。

戸数は、約83.4万戸(正確には、834,117戸)です。あと、100万戸を切ったのは3年連続だ、ということも。

内容ですが、持ち家、貸家、分譲住宅(マンション・一戸建て住宅)ですが、貸家は3年連続減少です。あとの2つは、2連続増加で、全体の増加につながっています。

ということで、覚えるの頑張りましょう。

これで地価公示と2つ制覇ですね。

では、また。

☆ 日本一薄い宅建基本テキストand中身が濃いテキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村