高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

法令 都市計画法の次は建築基準法だ・・。


建築基準法は、2問出題されます。

中心は、集団規定ですが、建築確認も重要ですね。

特に、数字は大変ですが、見えるところに貼ってでも、覚えてくださいね。

ちなみに、木造の大規模要件の数字いえますか?

3、5(00)、13、9ですね。さんごのとうさんくろうする?

あ、ちょうどの数字はどうなっていますか。

また、建築行為以外には、どういう行為が規制されますか。

大規模修繕・模様替え、あと用途変更です。

そして、例外として、確認いらない場合は、3つの要件いえますか。

いえない方は、・・・。

宅建110番 スイスイLIVE講義 88講をどうぞ。

では、また。

☆ 日本一薄い宅建基本テキストand中身が濃いテキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村