高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

宅建110番シリーズ 効果的な勉強方法・・・。


前も、書きましたが、改めて質問等を受けましたので、宅建110番シリーズの“より効果的”な勉強方法を書きたいと思います。

最終的には、試験で試される重要な事項が理解し、覚えていることが必要ですね。

そのためには、基本テキスト(スイスイLIVE講義)の理解、暗記が絶対に必要です。

しかし、それだけを使用しているだけでは、生の講義を受けているわけではないため、なかなか自分で強弱をつけられません。

重要なところとそうでないところが、はっきりすることで理解し、覚えられるからです。

そこで、110項目は、『LIVE講義テキスト』も『過去問 勝利の公式』も『1問1答 公式暗記ドリル』もセットで考えてもらいたいと思います。

つまり、強弱をその3つの違った角度で身につけていってもらいたいのです。

たとえば、まずは『LIVE講義テキスト』の第49講を読みます。できれば、重要なところを覚えようとします。

それが2ページ分できたら、次の第50講にいかず、『過去問 勝利の公式』の第49講をチェックします。

もちろん、そこで完璧に覚えればいいのですが、そうでなければもう一度基本テキストに戻ることでもいいと思います。

そうでなくても、第49講の『1問1答 公式暗記ドリル』で知識の確認をしてもいいでしょう。

このように、1講分を循環してもらいたいのです。

そうすれば、だんだん実力が付いていくはずです。

以上、このようにやってみてください。

ゴールデンウイークは、集中して勉強できるはず。

では、また。

☆ 日本一最も薄い宅建基本テキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村