高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

問題集も原稿完成しました・・。


先に、テキストは完成、あ原稿ですが、したといいましたが、今日で、何とか問題集の原稿は完成しました。

なんとか、年内に出版間に合うでしょうか。間に合わせたい。

この問題集も、先のテキストと同様、従来と異なったものを提供しようといろいろ工夫しました。

まあ、内容は是非手にとって、見てほしいのですが・・。

この問題集は、優秀な生徒達から、いろいろ意見を聞き、それを参考にして、書いたものです。従来の解説はどうも上から目線のものが多かったですね。反省。

でも、ある生徒が、受験生の気持ちで書いた解説書みたいなものがあればいいのに、先生書いて、といっていたものを採用しました。影響されやすい。

そういう意味では、受験生の身になって書いたかな。

ぜひぜひ、お楽しみに。

みんな大変だけど、頑張ろう。疲れたら、アイスなどを食べると少し元気になるかも。



では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ