高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

宅建 統計 地価公示の復習編・・・


地価公示の知識を覚えましたか。難しいですか。

復習をしましょう。どれだけ覚えているか。

ひとつ、いずれも前回よりも下がっている。

ふたつ、その下落率は小さくなっている(多少景気はよくなってきているのか)。

みっつ、ここ3年間は、住宅地でも商業地でも、それが全国でも三大都市圏でも地方でも、マイナスが続いている。

あと、もうひとつ、追加しておきましょう。

その率ですが、住宅地の方が商業地より、数値は小さいことです。率まで覚えよと私はなかなかいえないのですが・・・。

たとえば、住宅地では、全国平均は、−2.7%、三圏平均は、−1.8%。地方平均は、−3.6%ですが、商業地では、全国平均は、−3.8%、三圏平均は、−2.9%。地方平均は、−4.8%です。

比較すると・・・。

以上から、住宅地において少し上向きだし、大都市(三圏)の方も少し上向きだし、という傾向もみれますね。

前回の知識にプラスして、覚えておくと完璧でしょうか。他に覚えることも多いですが。

がんばれ受験生。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ