高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

“宅建”予想問題を購入するときの参考に・・・。

ある生徒から、どの予想問がいいですか、と聞かれることがあります。

心の底では、“うかるぞ”が一番と言いたいところですが、まあ質問してくるということは、いろいろみたいと言うことですから、参考になるように言ってあげます。

予想問も、2,3冊購入する人もいますから。

つまり、予想問題を購入するときに見るポイントとは、書店に行ったときです、ざっと比較はすると思いますので、

権利の問1から問14までみて、

1、条文問題があるか
2、判決文問題があるか、
3、比較問題があるか、

さらには、業法では、
4、会話文問題が掲載しているか、

などで、掲載していれば、この予想問は、一応土俵に載っているかあ、ということになりますので、それらを参考にしてみたら、

といっています。内容は分かりませんから。

それでも、4回分掲載している、2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分)がいいのでは・・・。、

宜しくお願いします。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村