高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

まずは結果を出そう・・・。

これからは、問題を解くことが中心となるはずです。

テストであれば、結果をきちんと出していきましょう。

特に、範囲が決まっているテストをするときには、全部復習できませんが、たとえば業法だけは結果を出すための勉強をしていけばいいはずです。

そうでないと、いつまでたっても伸びていきません。

これまでの復習をしっかりする、やることはいくらでもあります。

テキストをもう一度読み、重要なところがはいっているのか、チェックしてみる。

その項目の過去問を解いてみて、○×のための理由がきちんとでてくる、などです。

特に問題を解く解くときには、その理由がだんだん良くなっていきます。

それが実力となって、本試験で開花します。

解説もしっかり吸収して、コツコツやっていきましょう。

頑張れ。

では、また。

☆【東大式記憶術】宅建士試験一発合格脳プログラム

2015年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞシリーズ)
高橋 克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村