高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

数字の語呂はいいが内容は語呂だけではまずい・・。

確かに、数字は、なかなか覚えきれないし、理由があるようで覚えられるほどの理由になっていません。

たとえば、30日以内という数字も、次の給料日まで待ってあげようというものなら、これは理由付きで覚えられますし、忘れません。

しかし、内容はできるだけ理由を覚えていかないといけません。

そうしないと、近時の宅建の試験傾向にそわないからです。

一つの例として、建築基準法の用途制限がありますが、これも語呂だけではなく、きちんと理由もできるだけ多く覚えておきましょう。

そのようなテキストでないと今後はだめでしょう。

単に、語呂だけでは・・・。そういう問題作りをしなくなるからです。

もし、テキストに理由がかいてないなら、宅建110番を参考にしてください。

では、また。

宅建110番 パーフェクト2014
高橋克典
三省堂


宅建110番 1問1答公式暗記ドリル2014
高橋克典
三省堂


2014年版 うかるぞ宅建 直前予想問[模試4回分] (うかるぞシリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ