高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

審判を維持するのも大変・・。

サッカーの指導で、必要なものは、実は、そのチームに審判登録したコーチが2人以上必要ということです。

この審判、4級からあるのですが、毎年更新・・・。

5,000円かかります。

神奈川県でも3万人近くいるそうですから、すごいでしょう。

野球はそういうものはないのでは・・・。

教えることだけに集中できそう・・・。

協会は、すべての事務処理をパソコン関係でやろうとしているのですが、指導者でも、パソコンを持っていない人は少なからずいます。

特に、昔から子ども達を指導しているコーチなんかは、そういうことは無頓着な人もまだいますからね。

そうだからといって、指導はというと、子ども達にとっては、非常にいいコーチであることが多いです。

コーチをやっても、何ら見返りを得ずに(子どもの成長する姿はみかえりかあ・・)、やっている人ばかりですから、もっと居心地良いシステムにしてほしいですね。

では、また。

宅建110番 パーフェクト2014
高橋克典
三省堂


宅建110番 1問1答公式暗記ドリル2014
高橋克典
三省堂


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ