高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

すぐにリベンジしました・・。

以前、Jリーグで惜しくも2位になった横浜マリノスの話をしました。

あとちょっとのところで、優勝を逃しました。最終戦で、です。

試験では、1点差で不合格という感じです。

でも、その負けたことをずーっと引きずっていては、勝負ではダメです。

そして、元旦の天皇杯でみごと勝利し、リベンジしたのでした。

こういう試合を見せられると、試験でも応用できそうです。

敗戦をきちんと反省し、気持ちをきちんと入れ替えて、新たな試合にのぞむことですね。

試験でも同じでしょう。

試験では、前哨戦を予想問で調整して、そこで失敗しても、分析し反省し、二度と間違えないようにして、本試験にのぞめばいいのです。

そういうことをスポーツから学べますね。

では、また。

宅建110番 パーフェクト2014
高橋克典
三省堂


宅建110番 1問1答公式暗記ドリル2014
高橋克典
三省堂


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ