高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

お疲れさまでした・・・。

各地で雨だったと思いますが、悪いコンディションの中、お疲れさまでした。

普段の実力が出せましたか。

権利は、相変わらず、予想もしなかったところが出ましたね。

では、間単に検討しておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

☆権利関係(14点)−6点以上は取れたはずでは・・・。

☆法令関係(8点)−今年は、逆にここは6点近く取りたいところ。
 
 ※問17でくじけなかったことが必要でした。

☆税・地価公示関係(3点)−1点だけは絶対に取る。

☆5問免除−4点は取りたいところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、17点(6+6+1+4)取れたとして、やはり、合格点が32点から34点の範囲なら、宅建業法では15点から17点取らないといけませんね。

業法は、18点程度は今年取れたはずですから、今年もやはり宅建業法の出来・不出来が、合否を左右することになりました。

試験直前、宅建業法をきちんと見直した人は、おそらく18点程度得点できたはずです。

方法論で間違えないことです。

今日は、ゆっくり休み、疲れをとってください。

お疲れさまでした。

では、また。

宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ