高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

“実践”問題文にぐちゃぐちゃに書き込もう・・・。

続きです。

知識があるのに、問題文からそれが出てこない、アウトプットできてない、・・・。

読み間違いをする、集中してよんでない、肝心な文言を落としている、など、など。

どうしたらよいのか。

前に、授業でも、ここでも、言ったのですが、要は、いわれたことを実践してないのです。

よく分かりました。

だから、過激にやってみよう。

問題文に思う存分、ぐちゃぐちゃに書き込んでみよう。まずは・・。

そうしないと、キーワードも指摘できません。

そして、それによって問題文を自分のものにできるはずです。

問題文に集中できます。

余分なことを排除して、そこから知識が思い出されるはずです。

まずは、やってみましょう。

実践あるのみ。そこから何か発見できるはず。

上記アドバイスをして、今日は、書くことで“何かつかんだ”そういう人が、授業後、でてきましたよ。

では、また。

2013年版 うかるぞ宅建 直前予想問[模試4回分] (QP books)
高橋克典
週刊住宅新聞社


宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ