高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

迫力が違いすぎる・・・。

ふと、考えたのですが・・。

企業に出向いて講義をする場合がありますが。

もちろん、数回ですが、講義をします。

しかし、なかなかそれでは合格できません。

これだけでは、十分でないので、自宅で何倍も問題を解いたり、覚えたりしなければいけないのですが、それができていないのでしょう。

それで、予備校にかようのですが、そうすると合格していきます。

なぜか。

もちろん、毎週学校にきているということがありますが、姿勢というか、迫力が全く違うのです。

企業研修の時と。

つまり、企業研修でも、それをきっかけに、姿勢を改めて、勉強すれば、別に後で学校にやってくることもないと思います。

自分だけでは、そういう迫力が出ない(だせない)のでしょうか。

不思議です。

その辺に訴えることができれば、どんな方法でも合格しますね。

開発しなくては・・。予想問題を解いてみて、今の実力を見てみましょう。

では、また。

2013年版 うかるぞ宅建 直前予想問[模試4回分] (QP books)
高橋克典
週刊住宅新聞社


宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ