高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

だんだん春らしく・・・。


昨日は、久しぶりにサッカーに参加してきました。

通常、コーチ陣も持ち上がりになっていますので、私は今年度新6年生を受け持つことになりました(大変だ)。

この年代は、子ども達が急にうまくなる年代なんです。

のびるとうれしいですよ。

いままでぱっとしなかった子どもも、急にうまくなったりします。

一つは、身体が大きくなることがありますね。

でも、うまくなるためにいつもボールをさわるぐらい、サッカーが好きでないとダメです(これ例外なし)。

勉強もそうだなあ、と思いますね。

急に、できるようになる、成績が伸びるようになる。

でも、それまでうまく勉強をしている。

生徒でも、すごく感覚がいい子がいるとしたら、こういう子は急に、たとえば、試験の1月前ぐらいから、びっくりするぐるらいのびていきます(本人は分かっていないでしょうが・・)。

そして、その勢いで合格しまう。そういう勢いって、大切にしたいですね。

でも、そのためにはコツコツ(練習)勉強していることがポイントですが・・。

スポーツをしながら、つい勉強に置き換えてしまいました。

では、また。

☆ 日本一最も薄い宅建基本テキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村